建物の外観を損ねない壁面用格子架台

冷暖房器具として定番になったエアコン。2階に設置する際は壁面用架台を使用するか、ベランダスペースを利用するパターンが多いと思います。しかし、壁面用架台を使用した場合、外壁の色によっては室外機が目立ち美観を損ねたり、狭いベランダスペースに室外機を設置するとショートサーキットを起こす可能性があります。本稿では、建物の外観を損ねずに室外機を設置できる「壁面用格子架台(品番:C-LKJ)」をご紹介いたします。

熱交換率を妨げずに室外機をスマートに仕上げる

狭いベランダスペースを使用して室外機を設置すると、室外機から出る排熱が吸気側に混ざり、室外機の運転効率が低下しショートサーキットを起こします。建物の外観を損ねるという理由で壁面用架台が取付られない場合は、「壁面用格子架台(品番:C-LKJ)」を検討の1つに入れましょう。

外観を美しく仕上げつつ、ベランダスペースを確保できる

「壁面用格子架台(品番:C-LKJ)」は1台から翌日出荷です!

「壁面用格子架台(品番:C-LKJ)」は、格子で囲まれた壁面用架台です。室外機の排気口を確保しつつ、できる限り室外機の露出部分をカバーしているので建物の外観を損ねないスマートなデザインになっています。

品 番 D H W 室外機有効寸法 基準価格
奥行 高さ
C-LKJ 500 740 960 880 420 670 ¥18,000

取付には樹脂製設置台が必要

「壁面用格子架台(品番:C-LKJ)」との絶縁を図るため、壁面用格子架台のベース部に「設置台(品番:LC-360N)」等を使用して室外機を固定して下さい。

排気口を確保しつつ、格子状のデザインが外観をスッキリ仕上げます。

壁面への固定はオネジアンカーもしくはコーチボルトを使用する

壁面への固定は別売のアンカーもしくは、コーチボルトを使用して固定します。コンクリート壁の場合は、オネジアンカー(品番:TP1080P)、木造の場合は壁面用コーチボルト(品番:CE-KB75)を使用して6ケ所固定して下さい。

まとめ

2F以上に室外機を設置する場合、外壁の色によっては室外機が目立ってしまい美観を損ねたり、狭いベランダスペースに室外機を設置するとショートサーキットを起こす可能性があります。建物の外観を損ねずに室外機を設置できる「壁面用格子架台(品番:C-LKJ)」も検討の1つに入れてみて下さい。

ベストパーツオンラインショップ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
佐々木瞭

佐々木瞭

1994年生まれ。2016年ベストパーツ株式会社入社。
2018年より営業部に所属し、分類は配線器具・設置固定を担当しています。
皆さまのお困りごとを解決させて頂きます。
お気軽にご質問ください。
PAGE TOP
LINE it!
MAIN MENU SUB MENU