頑固な油汚れが5分で取れる【デグリサーX】

コンロ周りや換気扇にこびりついた油汚れはとても頑固なもの。油汚れを落とす作業には、意外に時間と労力が必要です。本稿では、油脂専用の業務用洗浄剤「デグリサーX(品番:SK-DX)」をご紹介します。

業務用洗浄技術を活かした洗浄剤

長年にわたり数多くの業務用洗浄を設備機器メーカーにOEM供給しているショーワ株式会社が、業務用洗浄剤を小分けして運搬性を高めた「デグリサーX(品番:SK-DX)」はベストパーツオンラインでも人気の高い商品です。

スス汚れも除去できるからストーブ洗浄にも使える

「デグリサーX(品番:SK-DX)」は1本から当日出荷です。

「デグリサーX(品番:SK-DX)」は、油汚れが気になる換気扇やコンロ周り、エアコンのアルミフィン等の洗浄に使用できます。また、スス汚れまで除去できる成分が加えられているので、ストーブの洗浄にも使用することができます。

品番 成分 容量 基準価格
SK-DX トリエタノールアミン 420ml ¥920

たった5分でキレイに洗浄

「デグリサーX(品番:SK-DX)」は、汚れ部分にまんべんなく吹きかけて5分間待つだけで汚れを落とすことができます。その為、ゴシゴシ磨く必要がないので、機器を傷つけることなくキレイに洗浄することができます。万が一汚れが強く1回で落ちない場合は、繰り返し同じ作業を行うことでキレイにすることができます。

一緒に使いたいプロショップタオル

「プロショップタオル ブルーロール(品番:65900)」は1本から当日出荷です。

「デグリサーX(品番:SK-DX)」の拭き上げにオススメなのが「プロショップタオル ブルーロール(品番:65900)」です。油や液体の吸水性に優れており、強度も抜群なので拭き上げ中の毛羽立ちや破れがありません。また、2~3回洗って使えるのでタオルや雑巾の代用としても使用できます。使用後は可燃ごみとして処分することができるので扱いやすく、洗浄だけではなく工具や機械のメンテナンスにもオススメです。

品番 サイズ 枚数/1ロール 基準価格
65900 279×264mm 55 ブルー ¥450

まとめ

ショーワ株式会社製の「デグリサーX(品番:SK-DX)」は油脂に特化した業務用洗浄剤を小分けにして運搬性を高めた製品です。業務用洗浄技術により洗浄力と材料保護性能に優れています。洗浄手順は、対象物の全体に吹きかけてから5分間待つだけでカンタンに汚れを落とすことができます。なお、拭き上げ作業に油や液体の吸水性に優れている「プロショップタオル ブルーロール(品番:65900)」を使用すれば、ウェスの代用として十分ご満足いただけます。

ベストパーツオンラインショップ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大宮彰大

大宮彰大

営業部所属:ベストパーツ株式会社
2008年入社(36歳)
温水暖房分野を担当し2013年4月完成のベストパーツ株式会社社屋の冷暖房部材選定を行う。
MAIL:omiya.shota@best-parts.jp
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!
MAIN MENU SUB MENU