サンダイヤオイルタンク大型全種に対応する3wayオイルストレーナー

オイルタンクからのゴミや水分等の不純物を取り除き機器への流出を防ぐために取付されているオイルストレーナー。概ね汎用品のオイルストレーナーで対応できますが、一部のオイルタンクでは水抜き口が付いていない仕様があります。本稿ではオイルストレーナーに送油口と小出し口、そして水抜き口が一体化された「3wayオイルストレーナー(品番:250P-09W)」をご紹介いたします。

PFD管

水抜き口、小出し口、送油口が一つになったオイルストレーナー

「3wayオイルストレーナー(品番:250P-09W)」は、水抜き口、小出し口、送油口が一体になったオイルストレーナーです。小出し口のボルトを外し別売の「小出しバルブセット(品番:500P-32)」を取付けることができます。また、送油口には「リング式ジョイントφ8×1/2(品番:J-4)」が付いておりますのでΦ8被覆銅管等を直接取り付けることが可能です。

サンダイヤ3wayオイルストレーナー

3wayオイルストレーナーラインナップ

「3wayオイルストレーナー(品番:250P-09W)」は1個から当日出荷です。

品 番 流 量 基準価格
250P-09W 2.8ℓ/min ¥4,600

まとめ

オイルストレーナーに送油口と小出し口、そして水抜き口が一体化された「3wayオイルストレーナー(品番:250P-09W)」は、オイルタンク本体に水抜き口が付いていないタイプのオイルタンクに使用してください。ただし、オイルタンクと接続する部分のねじ径は3/4ですので、ねじ変換を行わずに取り付けられるのはサンダイヤ社製(98型以上)に限定されますのでご注意ください。

ベストパーツオンラインショップ

  • シェア
  • twitter
PAGE TOP
LINE it!
MAIN MENU SUB MENU