注目のウルトラファインバブル技術:給湯器向けノベルティとしての可能性

現在、洗濯機などの家電から始まり、給湯器の追い焚きや給湯にも広がっている「ウルトラファインバブル」。この技術はYouTubeやテレビでも取り上げられ、ユーザーの関心が高まっています。この記事では、一般的な給湯器(エコジョーズやエコキュートなど)の普及を促進するためのアイテムとして、比較的手ごろな価格で実証された「ウルトラファインバブル搭載の取り替え用シャワー」をご紹介します。

注目のシャワーヘッドをノベルティとして上手に活かす

給湯器を交換する際、最新のウルトラファインバブル搭載シャワーヘッドがプレゼントされれば、ほとんどのユーザーが喜ぶでしょう。しかし、一方でテレビなどで人気になった商品は高価で、価格が3~5万円となるため、ノベルティとしては使いづらい価格帯と言えます。そのような中で、マスメディアに登場しないものでも、十分な機能を持ちつつも、よりリーズナブルな価格で手に入るアイテムが存在します。それがSANEIの『FBミストシャワーmitos(ミトス)』と『浄水ファインバブルシャワーセット』なのです。

1万円台で手に入るウルトラファインバブル+ミスト搭載の「FBミストシャワーmitos(ミトス)」がコスパ抜群!

「FBミストシャワーmitos(ミトス)品番:PS306381CMP」他社製シャワーホースでも取付可能なシャワーヘッドアダプターも同梱されています。

品番 基準価格
PS306381CMP シャワー板:ホワイト/ボディ:メッキ ¥17,800

3~5万円台で販売されているウルトラファインバブル+ミスト搭載のシャワーヘッドが注目を集める中、SANEIの「FBミストシャワーmitos(ミトス)」は同様の機能を持ちながらも、実勢価格が1万円台と非常に優れたコスパを誇っています。このシャワーヘッドは、節水率30%と高い省エネ性能を備えており、水圧が低くなりがちな貯湯式給湯器でも満足度の高い浴び心地を提供します。また、シャワー板を外して清掃が可能な設計など、さまざまな要求にも対応する基本性能が備わっています。給湯器の種類や設置状況に関わらず、販促品として活用できる点が、「FBミストシャワー」の最大の魅力と言えるでしょう。

話題の「ウルトラファインバブル」で説得力アップ

ここではウルトラファインバブルの詳細な効果については触れませんが、非常に微細な泡が皮脂汚れなどの洗浄に効果を発揮することは多くのメディアで報じられています。現在、シャワーヘッドには「デザイン」や「節水性能」「浴び心地」だけでなく、「美容」や「健康」といった要素も求められています。従来、ノベルティとして提供されるシャワーヘッドは、せいぜい手元ストップまでの範囲でしたが、それでは魅力に欠け、思ったような販促効果が得られないことも事実です。

人気の「ミスト水流」で女性ユーザーを取り込む

ノーマル/ミストの切替はシャワー板についているレバーを回すだけです。

一度は使ってみたい機能が満載!スキンケアはキーマンが女性の場合に効果的なワードです。

SANEI 公式ページより引用

ウルトラファインバブルと同様に、美容効果が注目を集めているのが「ミスト水流」です。手の甲に油性マジックで線を引き、そこにミストシャワーを当てることで、擦らなくてもインクが落ちていく映像をどこかで見たことがあるかと思います。このように、洗顔料やクレンジングを使用せずに洗浄と保湿効果が期待できるため、ミスト水流付きのシャワーヘッドはスキンケアに興味のあるユーザーに特に効果的な販促策になる可能性を持っています。

ミストにした場合の注意点

SANEI株式会社Webページより引用

「ミストは冬場に使うと寒い!」というのは事実です。先述のデータ通り、一般的なシャワーよりも3℃以上吐水温度が低くなるため、寒い季節には給湯器の給湯温度を4~5℃程度上げて使用することをおすすめします。

ウルトラファインバブル+浄水機能+ホース付!販促に使いやすい価格帯が魅力の【SANEI浄水ファインバブルシャワーセット】

「浄水ファインバブルシャワーセット(品番:PS7964CT6AMW)」5種類のアダプター(ガスター用/TOTO用/KVK用/TOTO小口径用/TOTO大口径用)が同梱されており、ほとんどの水栓金具に対応可能です。

品番 基準価格
PS7964CT6AMW 本体:ホワイト/ホース:ホワイト ¥15,400

給湯器交換の一般的なサイクルは通常10~15年に1回ですが、その間に浴室内の設備も徐々に古くなっていきます。給湯器を交換しても視覚的な満足度を高めるのは難しいかもしれませんが、最も簡単かつ効果的にリニューアル感を演出する方法は、「シャワーホースとシャワーヘッドの同時交換」ではないでしょうか。

SANEIの「浄水ファインバブルシャワーセット」は、注目のウルトラファインバブルに加えて塩素除去に効果的な浄水カートリッジを備え、1.6mの長さのシャワーホースと水栓メーカー各社に適応するアダプターもセットに含まれています。これは非常にコスパの良い商品です。価格も1万円台中盤と手ごろであり、ノベルティとしても使いやすい仕様と言えます。

ウルトラファインバブル発生装置は実質メンテナンスフリーなので手間もかからない

面倒な清掃や交換が不要!一度取り付けたらそのまま使い続けられるため、メンテナンス等も不要です。

せっかくノベルティとして活用したのに、それが原因でクレームやトラブルになってしまったら本末転倒です。浄水ファインバブルシャワーセットに付属しているウルトラファインバブル発生装置はメンテナンスフリーで、一度取り付ければ定期的な交換は不要ですので、これが要因となるクレームやトラブルの心配が基本的に無く、安心して販促グッズとしてご使用いただけます。

残留塩素を8割近く除去!浄水機能付きで訴求力アップ

「浄水カートリッジ(品番:PM7164-1)」交換目安は1人当たり1日8分間使用したとして、1人で約3か月使用できます。原水と浄水の切替もレバーで簡単に行えます。

浄水ファインバブルシャワーセット」は、ウルトラファインバブルだけでなく、浄水機能も搭載しています。シャワーヘッド内に組み込まれた浄水カートリッジは、肌の保湿機能の低下や肌荒れ、乾燥肌、枝毛、切れ毛、かゆみなどの原因となる可能性のある水道水中の残留塩素を取り除きます。この機能により、皮膚や髪に対する刺激を軽減することができ、美容と健康に意識の高い層にも好評です。また、浄水カートリッジを外している場合でもシャワーヘッドを使用することができるため、利便性も保たれています。

水圧が低くても問題なし!エコキュートなどの貯湯式給湯器にも安心して使用できる

約30%の節水効果と、低い水圧でもしっかりとした水流を確保したシャワーホースセットです。

浄水ファインバブルシャワーセット」は、ガス給湯器などの直圧式はもちろんの事、エコキュートなどの貯湯式給湯器でも不満の出ない浴び心地が得られます。こちらも基本的にはどんなシチュエーションにも対応できるので、給湯器購入時のノベルティとしてはデザイン含め使いやすい部類と言えます。

まとめ

数年前から注目を浴びているウルトラファインバブル技術。現在、シャワーヘッドはもちろん、多くの家電や住設機器に組み込まれ、日常生活の一部としての存在感が高まっています。この優れた技術を適切な給湯器と組み合わせて、販促ツールとして活用してはいかがでしょうか?そのために、SANEIから提供される『FBミストシャワー』と『浄水ファインバブルシャワーセット』があります。FBミストシャワーは、ウルトラファインバブルに加えて、高い洗浄効果と美容効果で知られる「ミスト水流」を備えています。この特長を活かして、美容に興味を持つユーザー層へのアプローチやクロージングに利用することが可能です。また、浄水ファインバブルシャワーセットは、視覚的な変化が少ない給湯器交換時の浴室を、手軽にリニューアルできる方法として注目されています。このセットには、メンテナンスフリーなウルトラファインバブル発生装置と、肌にやさしい浄水カートリッジ、さらにシャワーホースも含まれており、使用体験の満足度を向上させるだけでなく、視覚的な満足度も高めるのに役立ちます。

給湯器の販売時において、これらの製品をノベルティとして活用することで、魅力的な提案ができるかもしれません。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
佐々木 克仁

佐々木 克仁

2001年ベストパーツ株式会社(旧東北綜合器材株式会社)入社。2002年より営業職。分類は給水給湯を担当。1976年生まれ。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!
MAIN MENU SUB MENU