ガスメータ廻りのドレン排水配管に便利な「ドレンチー」

メータ周りの供給管等の留意点の一つに、メータと調整器間の供給管にはドレン抜きを設けることが定められております。その際に使用する部材は丸ニップル、チーズ、長ニップルにキャップ等の複数部材を接続して配管しているのではないでしょうか。本稿では、複数の部材を組み合わせすることなくドレン排水配管ができる「ドレンチー(品番:DT-15A)」をご紹介いたします。

プラグも付属している「ドレンチー」

丸ニップル、チーズ、長ニップルにキャップ等の複数部材を接続して配管している方はもちろん、今お使いのドレンチーにプラグを別途手配している方にお使いいただきたいのが、CK金属社製の「ドレンチー(品番:DT-15A)」。なぜなら、プラグまで付属されているので、施工時間の短縮に加え、在庫管理するにも非常に便利だからです。

ドレン溜まりの長さが15A×約10㎝

液化石油ガス施工設備工事マニュアルに著されている【SGP管15A又は20Aを5cm程度使用したドレン溜まりと同容量を担保】しておりますので、安心してご使用いただけます。

CK金属社製の「ドレンチープラグ付(品番:DT-15A)」

「ドレンチープラグ付 (品番:DT-15A)」は1個から当日出荷です。

品 番 ね じ 基準価格
DT-15A 15A ¥860

まとめ

複数の部材を組み合わせすることなくドレン排水配管ができる「ドレンチー(品番:DT-15A)」は、現場での施行時間短縮にもつながる部材です。是非一度ご使用してみてはいかがでしょうか。

ベストパーツオンラインショップ

  • シェア
  • twitter
PAGE TOP
LINE it!
MAIN MENU SUB MENU