CH接続できる圧力計を使ってみたい施工業者様はいませんか?

暖房システムにおいての圧力の管理は大切な要素です。平時とは異なる圧力に変化している場合は機器やシステムの異常を表しており、システム全体に損害が出る前にメンテナンスを行うことができます。本稿ではCH接続で着脱がカンタンに行える高精度なCH圧力計を紹介します。

CH接続でねじ込み不要!着脱をカンタンに行える圧力計

ガス給湯器を中心に温水暖房回路の接続方式として定番のCH接続。工具が不要で誰でもカンタンに接続できることから、対応する機器も増え、継手のラインナップも豊富になりました。圧力計も同様にCH接続にすることで豊富なCH継手と組み合せて使用できるようになりました。

用途に合わせた2つのラインナップ

用途に合わせて2つのCH圧力計をご用意したおります。

暖房システムの圧力を常時確認する0.25MPaまでのCH圧力計(品番:PG-50B-CHA)

常用使用圧力が見やすい0.25MPaまでの圧力計 ※CHクリップは付属しません。

品番 接続 圧力範囲 基準価格
PG-50B-CHA CH 0~0.25MPa ¥2,550
漏洩検査に使用する0.6MPaまでのCH圧力計(品番:PG-50B-CHB)

圧力検査にも十分な0.6MPaまでの圧力計 ※CHクリップは付属しません。

品番 接続 圧力範囲 基準価格
PG-50B-CHB CH 0~0.6MPa ¥2,770

JIS相当の高精度±2.5%

CH圧力計の出荷前製品テストは、JIS規格品と同じ基準で行われています。その精度は、JIS品のΦ50小型圧力計と同じ「精度±2.5%」ですから、システムの微少漏洩まで発見できます。

クリップだけで脱着できてメンテが容易なCH接続

接続方式は工具が不要でどなたでも着脱がカンタンに行えるCH接続。「CHチーズ(品番:CH-T)」と組み合わせてシステムに導入していただけると、きっとご満足いただけます。また、施工中の漏洩検査には「ゲージセット(品番:BP-TEST-B)」「CHバイパス管」と組み合わせれば、すべてクリップだけのCH接続にできるので、スパナをかける、シールテープを巻く、パッキンを購入するという手間も省け、圧力検査を容易に行うことができます。

まとめ

暖房システムにおいて圧力の管理はとても重要な要素です。0.6MPaの「CH圧力計(品番:PG-50B-CHB)」「ゲージセット(品番:BP-TEST-B)」と組み合わせて施工時の漏洩検査をカンタンに行うことができ、トラブルを未然に防ぎます。さらに、0.25MPaまでの「CH圧力計(品番:PG-50B-CHA)」をシステムに導入して常時目視できる状態にしておけば、大きな損害が出る前に異常を知り対策を打つことができます。CH接続で着脱がカンタンな高精度のCH圧力計は、システムの維持管理、スピーディーな施工性を両立するアイテムです。

ベストパーツオンラインショップ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大宮彰大

大宮彰大

営業部所属:ベストパーツ株式会社
2008年入社(33歳)
温水暖房分野を担当し2013年4月完成のベストパーツ株式会社社屋の冷暖房部材選定を行う。
MAIL:omiya.shota@best-parts.jp
PAGE TOP
LINE it!
MAIN MENU SUB MENU